ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

奄美に帰ったときは川に遊びにいく

最近の帰省時の遊び

最近は帰省しても屋仁川に飲みに行くことが減ってきました。

二十代前半までは帰省すると、同様に帰省した友達や島に住んでいる友達と屋仁川に飲みにいっていました。

 

ただ、友達とも都合が合わなかったり、友達が結婚してからはなかなか時間が取れず

飲みにいくことも減ってきました。。。

 

でも、そんな状況でも変わらない遊びがあります。山や川にいくのです。

昔から川にはカニ、ウナギ、テナガエビを取りに遊びにいっていました。

 

「島に帰省したけど時間を持て余している人」、「いつもと違った観光(遊び)をした人」には是非読んでほしいです

 

山へ入っていきます

島の山はなんか黄緑色が強くて内地の山とは色が違う気がします

f:id:atakosha:20201101210945j:plain

山への入り口

 

こういうところはハブに気を付けなければいけません

イノシシにも気を付けます

f:id:atakosha:20201101211818j:plain

川へ続く道

 

最近は上流の方に行くことは減りましたが

小、中学生のころはよく来ていました

f:id:atakosha:20201101212043j:plain

よく遊んでいた川

 

あんまり上流のほうに行くと暗くて怖いです

曇ると怖っーい

f:id:atakosha:20201101212821j:plain

上りすぎると怖い川

 

atakosha.hatenablog.com