ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【帰省の思い出】おいしいアイスキャンディー、川、海の風景を紹介します

過去の写真を振り返ってみました。

 

過去に撮ったアイスキャンディーや川、海の写真を放出します。

 

f:id:atakosha:20200913093516j:plain

パッションフルーツアイス

島の隠れ名物アイスキャンディー

夏の奄美のおすすめスイーツのアイスキャンディー。

 

パッションフルーツ味は種まで入っていて味もかなり再現されています。

 

f:id:atakosha:20200913094150j:plain

 

パッションフルーツのほかに、島バナナ、黒糖ミルク、たんかん味等があります

 

価格は200-270円程だったと思います

 

売っているところは

奄美パーク

・きょら海工房

・空港

だったと思います

奄美のさらに田舎「宇検村」のきれいな川

f:id:atakosha:20210711150116j:plain

宇検

宇検村に田検という集落があります。なんにもないですが、とてもきれいな川があります。

 

それだけでなく田検集落は海に面した静かな田舎でとても落ち着く村です。

いつか集落の中を散歩してみたいと思います。

奄美は海だけでなく川もそれなりにいい

f:id:atakosha:20200104221216j:plain

いつも遊ぶ川

いつも遊ぶ川で撮りました。

 

夏でも冬でも島に帰省した際はよく川に遊びにいきます。

 

手長エビやモクズガニをとったり、泳いだりしています。

 

そんないつもの川で雨の日に撮りました。

 

夏場は高確率でハブをみますので気を付けてください。(笑)

奄美の夕方の海辺

f:id:atakosha:20190525155800j:plain

瀬戸内町のヤドリ浜で

 

近くにリゾートホテルの「THE SCENE」があります