ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【朗報??】完熟前タンカンの使い方 ハイボールにどうですか?? ~奄美出身者の暇つぶし~

青タンカンの使い道について書いています。ハイボールにいかがでしょうか。

【奄美おしゃれじゃないグルメ】素朴だけどうまい島ドーナツ! 売っているところ・おいしい食べ方~奄美大島出身がご紹介~

奄美でよく見かける島ドーナツ、いわゆるアンダギー・あんだあげのおいしい食べ方、売っているところのご紹介です。

【奄美特産ドラゴンフルーツ】旬の時期・味・食べ方・売っているところ ~奄美大島出身者がご紹介!~

奄美でよくみかけるドラゴンフルーツの旬の時期、食べ方、購入場所の紹介をしています。

このブログのタイトル変更

このブログを地域ブログ化すべく、覚えてもらいやすいようにタイトルの変更を行いました

【自分で奄美土産を作る】バターサンド タンカン・ドラゴンフルーツフレーバー

奄美にこんな「お土産」あったらいいなと思ってつくってみたバターサンドです。レシピもあります。

このブログの今後について

このブログの今後について簡単に書いております。

【奄美へのアクセス方法】時間に余裕のある方用~フェリー編

フェリーを利用した奄美大島へのアクセス方法について書いています。

【こんなにいるの!? 奄美のテナガエビ】たしかにいろんな見た目のエビがいる気がする

奄美大島出身の僕が帰省の際の川遊びについて書いています。テナガエビを良く捕まえて食べています。

【奄美のへ~な話】うっすい話

母ちゃんかばあちゃんから聞いた奄美の昔話です。薄い話です。