ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【地元へのUターン】奄美へUターンしようかと思ってきました|故郷|田舎|移住|転職

最近、奄美へUターンしようかと思うことが多くなってきました。

 

10年後とか、将来的にはUターンしようかとは思っていましたが、

最近は1年後にも帰りたいと思うようになってきました。

 

私以外にも故郷の田舎に帰りたいと思う方はそれなりにいるんじゃないんでしょうか。

特にそう思っているアラサーは多いような気がします。

 

すぐにでもUターンしようと思ってきた理由

転勤や転職でだんだんと仲の良い友達とも疎遠になり

働くモチベーションが保てなくなってきたためです。

 

職種柄、常に新しいことにキャッチアップする必要があり、

現状維持するにも学び続けれなければなりません。

 

働くモチベーションというよりかは学習へのモチベーションを維持できなくなってきたという感じです。

 

これまでは仲の良い友達と遊んだり、趣味を楽しんだり

楽しいことがあったから働くモチベーションを保てていたのだと思います。

 

でも今は十分にプライベートを楽しめていないと感じています。

ですから、友達や知り合い、家族がいて遊びなれた自然のある奄美に帰るのがいいのではないかと思います。

 

幸いにも職種柄、地元でも働ける求人があると思います。

でも数は少ないのであきらめないといけないところもでてくるでしょう。

なので「どうしようかな~。。。」という心境です。

帰ったらタコやカニ、手長エビをとったり、バーベキュー等をしたいです

帰ったら海や川でタコやカニ、手長エビをとって

アウトドアを楽しみたいと思っています。

 

採ってるところとか調理しているところをYoutubeにもあげようかな

なんてこともなんとなく考えています。田舎を懐かしんでいる人を癒せるような動画がつくれたらな~。

 

それから近所の人たちとよくバーベキューもしていたので

また近所の人を集めてバーベキューもしたいと思っています。

 

近所のおっちゃんがイノシシをとってきますので

イノシシを使った焼肉もいいですね~。

 

それからそれから、久しぶりに屋仁川で友達と集まって飲みたいです。

コロナのせいで2年以上できていませんでしたが、久しぶりに飲みたいです。

週末はフリーランスとして地元の企業の集客などもやってみたいです

週末はフリーランスもやってみたいです。

実際にアルバイトとして仕事をしてみて企業の課題を集めて

それを解決できたらおもしろいかな~なんて思っています。

 

どうなるかわかりませんが、

帰ったらやりたいな~と思っていることはたくさんあります。