ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

このブログの今後について

ブログを始めた理由

このブログを始めていつのまにか3年程たちました

最初は奄美へ帰りたい気持ちが強くなり

 

帰るまでの過程を書いていこうと思っておりました

しかしながら、帰りたい気持ちは今もあるものの

 

島で後悔せずに就ける仕事を思いつかなかったこと、

また経済面を考えるとなかなか行動を起こせませんでした

 

今後

ということですぐに島に変えることはないと思います

ただ目標というか、夢もあって

 

奄美に半分、内地に半分の生活ができるようにしたいな~

とおもっています

 

コロナが流行し、

リモートワークが一気に広がってきた現代

不可能ではないと思っていますので

 

そういった方向性でキャリアも積んでいけれはいいかなと思っています

 

ブログの今後

そういうこともあって、

奄美大島にかえろうかな】というタイトルや

トップ画像もこの機に変えて、個人的に奄美大島で遊んだことを報告したり、紹介するような地域ブログにしていきたいと思っています

 

といっても今までの記事もそんな感じなので

大きな変化はありませんがタイトルやトップ画像、デザイン等変わるかもしれません

 

あとちゃんとレスポンシブにしたいです(笑)

 

読者の皆さん、どうぞこれからもよろしくお願いいたします