ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【朗報??】完熟前タンカンの使い方 ハイボールにどうですか?? ~奄美出身者の暇つぶし~

青タンカンハイボール

青タンカンハイボール

 

奄美特産のタンカン(柑橘系)の旬はまだ先の冬です

その前に木から落ちた青や黄色のタンカンを実家から送ってもらいました

 

果汁の味はまだ薄く、皮の香りも少し弱い気がする青タンカン

今回はハイボールに入れて使い物になるか探ってみました

 

結論を言うとありかも。。。という感じでした

 

レシピと味

〇レシピ

購入してきた缶ハイボール

青タンカンの果汁とスライスしたものを数枚入れてみました

 

〇味

タンカンの味と香りが少し加わって少しフルーティーになりました

ウイスキー感を邪魔せずにフルーティーしてくれた感じです

 

ただ、レモン果汁であんまり大差がないので

絶賛はできない。。。そんな感じです

 

でも木から落ちて使い道がないのであれば

是非試してほしいです

 

とはいえ青タンカンを手に入れられる人は限られるとは思いますが汗