ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【奄美 タンカンソーダ】おすすめ「お土産」がたくさん! | 地味すぎるお土産屋 | 三太郎の里

tankan-soda

tankan soda

地味すぎてあまり観光客の立ち寄らないお土産屋さん「三太郎の里」

をご紹介します!

 

場所は奄美市住用

マングローブでカヌーに乗れるところです!

 

 

お土産屋さん「三太郎の里」

お土産屋さん三太郎の里

お土産屋さん三太郎の里

建物自体は数年前に建てられたんですが、

役所感否めない外観と空港や中心街からのアクセスの悪さからか

 

立ち寄る観光客の少ないお土産屋さん「三太郎の里」

 

ですがですが、

たくさんおいしいお土産があります!

【場所】鹿児島県奄美市住用町摺勝555-13
【電話番号】0997-69-5077

ここでしか飲めない!島人おすすめ「タンカンソーダ

おいしい奄美の名物を使用したタンカンソーダ

微炭酸とタンカンの味がマッチして汗のかいた体を潤わせてくれます!

タンカンソーダ

タンカンソーダ

お土産屋さんの前には内海といって

湖のようなものが広がっていますので

 

そんな景色を見て飲むタンカンソーダは最高です!

タンカンソーダと湖

タンカンソーダと湖

他にも魅力的なお土産が盛りだくさん!

他にも

奄美のフルーツ、野菜、島料理のお土産、

奄美で作られたコーヒー、奄美のフルーツを使ったアイス、サータアンダギー

 

などなどたくさんおいしいものがあります!

 

こんなものや

奄美のフルーツジャム

奄美のフルーツジャム

こんなもの

パパイヤ

パパイヤ

それからこんなもの

アサヒガニ

アサヒガニ

大きな冬瓜まで

大きな冬瓜

大きな冬瓜

またまたこんなものまで

タンカンアンダギー

タンカンアンダギー

私一押しの島料理土産まで

島料理シリーズ

島料理シリーズ

 

おいしくてこんなに買ってしまいます!汗

三太郎の里のお土産

三太郎の里のお土産

画像右側のアンダギーはかなりおすすめです!

外かりかり、中ふわふわ、ボリューム的にも満足感もかなりあります!

 

フリーWi-Fiもあります!

フリーWi-Fiもあり、

外にも中にもベンチがあるので休憩もできます!

フリーWi-Fi

フリーWi-Fi

 

是非是非、

「三太郎の里」をよろしくお願いいたします!

三太郎の里

三太郎の里

【場所】鹿児島県奄美市住用町摺勝555-13
【電話番号】0997-69-5077

 

最後までありがとうございました!