ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【奄美|夏の風景】奄美の夏の風景を見て癒しを得る

なんとなく落ち着く奄美の風景を並べてみました。

 

奄美の夏の風景は葉っぱやお花がキラキラしていて綺麗です。

 

奄美の空


奄美の空

奄美の空はすごく青いです。

すごく気持ちい景色です。

 

奄美のハイビスカス

奄美のハイビスカス

散歩しているとたまにハイビスカスが咲いています。

だれかが植えたんでしょうか。空とハイビスカスはとても合います。

 

奄美のリーフ

奄美のリーフ

海を見ると浅瀬と深いところの間にリーフ(サンゴ礁)のあるところがあります。

リーフのある海は大抵きれいな気がします。

 

奄美の川

奄美は海が有名かと思いますが、川も以外と綺麗で、天然記念物のリュウキュウアユがいたり、オオウナギがいたり、川で遊ぶのも楽しいです。

 

奄美の中部の住用村は水量もそれなりにある川がいくつかあるので泳ぐこともできます。

 

奄美のアダン

奄美のアダン

奄美と言えばやはり南国らしい青い海と白い砂浜、アダンの風景を思い浮かべる方が多いのではないかと思います。

 

奄美のアダン

奄美のアダン

やっぱり定番のこの風景は癒されますねー。

 

奄美のリーフ

奄美サンゴ礁

砂浜が無いところでもエメラルドブルーの綺麗な海を見ることができます。晴れたときはやっぱりとてもきれいですね。