ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【奄美大島 | コワーキングスペース】格安¥50円/1時間!!! | 長時間作業には向いていない? | 一時的な電源・Wi-Fi使用場所として便利!

コワーキングスペース_ICTプラザかさり

コワーキングスペース_ICTプラザかさり

 

まさかの

1時間¥50円コワーキングスペース奄美大島にあります

 

その名は「ICTプラザかさり」

名前的にちょっと心配でしたが。。。

 

ちなみに「かさり」とは

コワーキングスペースのある地名「笠利」のことを意味しています

 

結論からいうと、

コワーキングスペースとして長時間利用するのはきつい!

 

でも、

一時的な休憩、勉強、

電源、Wi-Fiを使用したいときに利用する分には

なんといっても格安なのででいいと思います!

 

もうコワーキングスペースというより

休憩所として開放した方が利用者が増えると思います!

 

 

1時間¥50円のコワーキングスペース??

むちゃくちゃやすい!

 

でも一般的なコワーキングスペースの快適さと比較すると

充実度は低いです

 

奄美大島の他のコワーキングスペース

「WorkStyle Lab Inno」と比較すると全く異なります

atakosha.hatenablog.com

 

その分安いですが。。。

 

安いことはうれしいですが、

コワーキングスペースとは仕事をする場所なので

 

もっとお金を頂戴して充実させた方が利用者としては

うれしいような気がします

アクセス

空港からめちゃくちゃ近い!車で3分!

 

空港についたらすぐ仕事をしたい人や

充電したい!W-Fi利用したい!という人には便利ですね!

 

外観・内観・使い勝手

空港からICTプラザかさりに向かうと

こんな看板が見えるので左手の駐車場に入ります

看板

看板

駐車場に入ると受付の建屋があります

受付

受付

コワーキングスペースは別の建物になります

昭和のコワーキングスペースの外観です

コワーキングスペース

コワーキングスペース

デスクは6つ程ありました

最初モニターある!と思いましたが、

デスク

デスク

d-subでした

今頃d-subのインターフェースあるのはレッツノートくらいのような。。。

d-sub

d-sub

ちなみに椅子は可もなく不可もなく

という感じでした

 

トイレはきれいでした!

トイレ

トイレ

きれいなキッチンもありました!

ラーメンとコーヒーをいただけますね!

キッチン

キッチン

むちゃくちゃ古いマッサージチェアもありました!すげー!

マッサージチェア

マッサージチェア

使えるポイント

  • 安い
  • 一時的に電源・Wi-Fi利用には便利

使いづらいポイント

  • 窓を開けられず曇りガラスのため圧迫感がすごい
  • 椅子はあまりよくないので長時間作業には向いていない
  • リフレッシュできるところはない

 

基本情報

ICTプラザかさり

〒894-0502 鹿児島県奄美市笠利町大字万屋1255−1

 

ディスプレイ、ホワイトボート、打合せスペース、電源、Wi-Fi環境あり

利用時間:平日9時00分~16時50分

個人利用料:50円/時間

占有利用料:780円/時間