ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【帰省の思い出2】奄美っぽくないきれいじゃない風景

観光雑誌にはきれいなビーチばかりが掲載されていますが、そんなきれいなところばかりではありません。

 

沖縄にだってきれいじゃないビーチはいくつもあると思います。奄美も同じです。

でもいろんな風景があるほうが変化があって楽しいですし、きれいなビーチを見たときのギャップを感じることができます。

奄美にもきれいじゃない海辺がある

f:id:atakosha:20210103220046j:plain

奄美には白い浜以外にも黒っぽい浜、磯もあります

 

白い砂浜の海辺ばかりではない

f:id:atakosha:20210103215807j:plain

マングローブ

奄美にも白い砂浜ではない海辺はたくさんあります。

 

石や岩でごろごろしているところもあります。

 

黒い砂浜もあります。

 

マングローブの生えているところは基本、きれいじゃないです。

でもいろんな風景があるとドライブが楽しいです。

 

ちなみに奄美市住用に大きなマングローブ林がありますが、その他にも小さなマングローブ林は点在しています。

 

みなさんも奄美に行った際にはいろんな風景を楽しんでみてください。