ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【奄美大島|リゾート】プライベートビーチに満点の星空 秘境リゾートホテル「THE SCENE」写真多め

THE SCENE 奄美大島

THE SCENE 奄美大島

 

ひっそり静かなリゾートで癒されたいという方に

 

是非おすすめしたい奄美大島の秘境に位置する

 

リゾートホテル「THE SCENE」のご紹介です!

 

 

リゾートホテル THE SCENEとは?おすすめポイントも!

「THE SCENE」とは奄美大島の南部に位置する

秘境リゾートホテルです

 

山道を走ると「THE SCENE」の看板が現れます

入口

入口

写真からかなり秘境にあることがうかがえます

 

おすすめポイントは

  • 周りに民家もないため満点の星空を見ることができるところ(屋上のテラスがすごくかっこいいです!)
  • ほとんど人も来ないきれいなビーチが目の前にあるところ
  • エステが充実しているところ
  • アクティビティが充実しているところ

海も浜も結構かなりきれいなところです

目の前のヤドリ浜ビーチ

目の前のヤドリ浜ビーチ

SUPやウェイクボード、シュノーケルの体験も用意されています

 

コンディションが整えばサーフィンもできるらしいです(サーフィンプランは用意されていませんでした)

 

ボートで行くサンセットクルージング、1日クルーズツアー、ウェイクボード

ホエールウォッチングなど7種類のアクティビティや、

 

ビーチでウミガメ探しツアーなど5種類のアクティビティ用意されています(※有料)

ヤドリ浜ビーチ

ヤドリ浜ビーチ

ちなみにサンライズヨガ、サンセットヨガはなんと無料です!

 

海を目の前にしてできるヨガは気持ちがいいことでしょう!

ヨガスタジオ

ヨガスタジオ

お部屋はこんなかんじです

ガラス張りです

THE SCENE 奄美大島

THE SCENE 奄美大島

 

お食事はこんな感じ。島の名物がでます

写真の貝は「テラダ or トビンニャ」と呼ばれよく食べられているものです

高知県ではチャンバラ貝?と呼ばれてたと思います

テラダ トビンニャ

テラダ トビンニャ

THE SCENE 奄美大島 料理

THE SCENE 奄美大島 料理

THE SCENE 奄美大島 料理

THE SCENE 奄美大島 料理

お部屋の種類、お値段

平日 33000~

土日祝日 37400~

 

なかなかのお値段です

口コミサイトの評価

一休.comの口コミ

アンケート26件中、4.08

 

楽天トラベルの口コミ

アンケート32件中、4.75

 

どちらもかなりの高評価でした

 

目立ったコメント

〇良い点

  • 目の前のビーチがとてもきれい!
  • アクティビティの内容・ガイドがとてもよかった!
  • ご飯がおいしかった!

 

〇良くない点

  • 空港からかなり遠い!車で約2時間
  • 露店風呂は期待した程ではなかった

 

悪い評価はスタッフのミスによるものが目立ったため

人間ミスはするものと大らかな心を持っていけば特に気にすることはないでしょう

アクセス

〒894-1523 鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970

TEL 0997-72-01111 (7:00~22:00)

年中無休

奄美大島リゾートホテル|THE SCENE