ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【奄美大島|嘉徳集落】サーフィンの聖地!のどかな風景も魅力!元ちとせ歌手の出身地!

奄美 嘉徳集落

奄美 嘉徳集落

奄美大島の南部にある嘉徳集落

 

のどかな風景

サーフィンのできる海が特に魅力です

 

また歌手の元ちとせさんの出身地でもあります

アメトークでも紹介されていました

 

砂浜は白くないですが、

とても広い砂浜でとてものびのびできます

 

川の流れも特徴的で

海と平行に流れる時期もあります

(ふつうは山から海へ垂直に流れ込みますが)

 

住民の生活を守りたい住民側と

景観を少しでも壊したくない移住者側で

少しセンシティブなトラブルを抱えている地域ではありますが、

 

集落の平和な景色と同じように

平和な解決を願います

 

それでは

嘉徳集落の風景を紹介します!

嘉徳集落

嘉徳集落

 

掲示板

掲示



集落に一つはあった木製の掲示板も今ではあまり見かけなくなりました

 

砂浜と集落の間にはアダンが多く生えています

嘉徳集落の海

嘉徳集落の海

嘉徳集落の海はとても広く感じます

砂浜もとても広いです

砂浜

砂浜

サーフィンの聖地としても有名ぽいです

嘉徳集落のサーファー

嘉徳集落のサーファー

川も魅力的です

砂浜と川の融合した風景が魅力的です

嘉徳集落の川

嘉徳集落の川

嘉徳集落には宿泊施設はないようです

近くの瀬戸内町には多くの宿泊施設がありますが、10km前後離れています

 

補足ですが、

近くのリゾートホテルですと「THE SCENE」があります

 

 

以上、嘉徳集落の紹介でした!