ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【奄美|Youtuber】奄美の旅行動画をアップしているおすすめYoutuber「2TRIP LIFE TV」

2TRIP LIFE TV

2TRIP LIFE TV

今回は奄美旅行をアップされているおすすめのYoutuberのご紹介です!

 

夫婦?カップル?で旅行をした土地の動画をアップされているYoutuberです。

 

一つ一つの動画が丁寧に作られており、きれいな風景、丁寧な説明をされており、企業案件を獲得できそうなクオリティの動画です。

 

中でもおすすめする理由は観光で回っているポイントが渋いところです。

定番の観光スポットに加え、奄美初心者や奄美出身者でも行かないようなスポットを紹介しております。

 

おすすめ動画

グルメ・きょらむん館(ホテル)の紹介動画

動画の後半のきょらむん館は奄美初心者は普通行かないと思います。理由はアクセスが悪いのと周りに何もなにためです笑。

 

ただきょらむん館のある宇検村はとてものどかできれいな景色を見ることができる場所です。そしてきょらむん館で提供される料理はクオリティが高いです。

 

加計呂麻島の紹介動画

加計呂麻島奄美初心者は普通行かないでしょう。理由はとてもアクセスが悪く、お店もきれいなホテルもほとんどないためです。のどかな南国の雰囲気を楽しみたい方が行くような玄人向けのスポットと言えます。

 

定番のスポット紹介動画

定番のスポットを紹介している動画もあります。

動画には豆腐料理を食べられる「島とうふ屋」さんを紹介されており、レジの前で販売している豆腐ドーナツをおすすめしております。

 

こちらは奄美出身者の私もおすすめする隠れグルメです。見た目と味はサータアンダギーに似ていますが、ふわふわしてとてもおいしいです。

 

というわけで「2TRIP LIFE TV」さんの紹介でした!

 

奄美を紹介しているYoutubeはここ数年でかなり増えた印象がありますが、その中でも特に見入ってしまうようなクオリティの動画です。

 

テンションも落ち着いた感じの動画なので、ごはんを食べながら、お酒を飲みながら、ここ行きたいな~と思いながら見ています。

 

2TRIP LIFE TVさん、これからもおもしろいYoutube作ってください!頑張ってください!