ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【奄美大島|白浜集落】観光客0!? 白い浜がきれい!プライベートビーチで癒される

奄美は離島なのでビーチはたくさんあります

有名どころは「土盛海岸」、「打田原ビーチ」、「崎原海岸」、

「倉崎海岸」、「実久海岸」等あります

 

しかし、繁忙期のシーズンになるとそれなりに人が集まりますので

ゆっくりしたい人には向いていなビーチかもしれません

 

そこで繁忙期でも高確率で人がいないビーチを紹介いたします

 

【白浜偏】小さな海辺の集落

奄美大島の南部に位置する瀬戸内町の「白浜」を紹介します!

海がきれいでガジュマル並木がきれいでとても離島らしい景色です

 

f:id:atakosha:20190505212223j:plain

白浜

 空港からは2時間程でしょうか。まあ遠いです。そして島でも知っている人は多くありません。ただいいところです。

 

白浜集落概要

  • 人がほぼいない
  • 秘境感がある
  • 海がきれい
  • 中心街の名瀬からは車で1時間半ほどかかる
  • ガジュマル並木がきれい

 

海はもちろんきれい!

f:id:atakosha:20190505213326j:plain

 

 

 

この海と小舟の景色好きです。

f:id:atakosha:20190505213401j:plain

 

 

 

堤防越しに海をみながらぼーっとするのっていいですよね。

f:id:atakosha:20190505213432j:plain

 

 昔は堤防がなくて、浜も広くて今より断然きれいだったそうです。

 

他でも同じようなことはあるようですが、集落の生活を守るためでしょうし、しょうがないですね。 

 

未来では見ることができない景色を今のうちに自分の目に焼き付け、写真として残していきたいと思っています。

 

みなさんも是非、未来には見ることができなくなるかもしれない島の景色を見てほしいです。