ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【奄美大島】島のレンタルスペース【yurayura】

島に関することでおもしろい記事を発見しました!

 

島のレンタルスペースを紹介する記事で、オーナーさんは島出身者で島のために何かしたいと考え、レンタルスペースを提供されているよう。

 

島で【オチコチ舎】を経営されている泉さんという方がプロデュースし、モダンな空間へ昇華させており、魅力的な見た目になっています。

 

まさに私の見本となる方々です!

見習いたい!

 

レンタルスペース【yurayura】

場所:〒894-0027 鹿児島県奄美市名瀬末広町13-25 永田橋市場

レンタル利用可能時間:11:00-17:00

レンタル料:1時間500円、1日3000円、1週間1万5000円

といった感じでレンタルしているようです。

 

amammy.jp

 

【yurayura】について私が思うこと

すごいいい空間だと思っています。

 

なぜかというと、

1.短い期間を低価格で提供しているため、商売を始めたいとか経験してみたいという方に挑戦する機会を与えていると思うからです。

 

2.しかもモダンで見た目がいいのです!見た目ってかなり重要だと感じていて、ホームページで古いものとモダンなものって覗く意欲が全然変わると思うんです。

 

なんとなくですけど、hatenaブログとかtwitterとかももし見た目がダサいと使う気が失せて人気がかなり落ちると思うんです。

 

商売をいきなり始めるのって

初期投資だとか、賃料とか、客が付き始めるまでを食いつなげる資金とか必要だろうからかなりハードルが高いはずですよね。

 

ですから、初期投資、賃料を出来る抑えた状態でファンが出来るかを

腕試しできるのです。

 

yurayuraさんに場所を提供している永田橋市場もレトロな建物を活かして

安い賃料で提供しているらしいので、ここのオーナーさんもやり手ですね。

 

最後に

ほんとに見習いたいです。安くいい場所があるなら俺もやってみたい。

 

こういう方や商売をする方が島のお金を回し、また外から稼いできて

島を活性化する源になるのだと思います。

 

めっちゃかっこいい。