ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【大島高校|選抜対戦相手決定!結果も!】明秀日立と3/22に対戦!|第94回選抜高校野球大会

第94回選抜高校野球大会

第94回選抜高校野球大会

第94回選抜高校野球に出場する大島高校野球部の対戦相手が決定しました!

 

対戦相手は「明秀日立」

3/22 第2試合目です

 

 

最速140キロを超す投手が2人もいます

 

さすが関東1位の高校です

 

 

その内の一人が石川ケニー選手

 

最速140キロの投球に加えて

高校通算20本の2刀流です

 

強敵ですが、まずは1勝を掴んでほしいです!

 

結果

大島 vs 明秀日立

0 vs 8で負けてしまいました。。。

力負けですね。。。ただよく出場してくれたと思います。離島の希望です!

 

次は夏に出場できるよう準備してほしです!

 

大野稼頭央投手の球自体は悪くなかったと思います

ストレートにはキレがありMAXは140キロ程度でていました

スライダーもキレがあったと思います

 

ただ、7四球とコントロールが荒れてしまいました

ストレートが高めに浮いていた印象です

 

ストレートはあまり捉えられていた印象はないので

制球できていれば、守備で戸惑わなければある程度抑えられたのではないかと思います

 

今後、鹿児島県では研究され選手層も厚くないと思うので

より厳しい試合が待っていると思いますが是非乗り越えてほしいです

 

離島という環境から時間的にも経済的にも甲子園にでるような強豪校と練習をすることは難しいかもしれませんが、

 

強豪校とたくさん試合をしてほしいです

 

頑張れ!

 

atakosha.hatenablog.com

 

atakosha.hatenablog.com