ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

【奄美出身Youtuber】漁師・ハブ捕り・キャンプ動画Youtuber「大島軍」

大島軍

奄美 Youtuber 大島軍

今回も奄美出身のYoutuberのご紹介です!

 

登録者数5万人を超える奄美では有名なYoutuberでしょう。

 

私がはじめて見たのは2017年くらいで、高校生のようなノリで社会人として面白みのないプライベートを過ごしていた自分としてはとても懐かしく羨ましく思いながら見ていました。

 

動画はカジキマグロを釣ったり、素潜りしたり、ハブをとったり、キャンプしたりとても島らしいものを上げています。

 

要するに奄美の生活をとても楽しんでいる動画を上げているYoutuberです!

 

大島軍のプロフィール

2022年現在で20台半ばと思われる2人で主に活動しています。

 

漁師をやっているらしく素潜りや釣りの動画、

自分たちで調達した食材を調理する動画が多いです。

 

登録者数約30万人の有名Youtuberの八丈島冒険団さんとよくコラボしています。

おすすめ動画

大物を釣っている動画で、サムネからわかるように高校生のノリで動画をとっています。ただ二人とも人柄の良さが漂っていて嫌な感じは感じません。

 

漁師ではありますが、ハブもとります。

私の知り合いのおっちゃんらもハブとりをする人はいますが、若者でハブとりする人は結構珍しいです。私は怖くてできません。

 

よくキャンプ動画もあげています。

 

漁師らしくカジキマグロも釣ります。

 

とても島人らしいYoutuberで見ていると落ち着く動画です。