ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【奄美大島の夜の自然を楽しむ】おすすめナイトツアー|ジャングル散策・カヌー体験

奄美ナイトツアー

奄美ナイトツアー

奄美大島に行った際には夜は飲み屋街でお酒を楽しむのもいいですが、

夜の自然を楽しむナイトツアーもおすすめです!

 

奄美でツアーといえば

奄美の海を楽しむことができる日中に開催されている

ホエールウォッチングツアーやシーカヤックツアー等が一般的だと思いますが

ナイトツアーも結構開催されているのです

 

奄美でしか見ることのできない天然記念物

アマミノクロウサギやハブ、珍しいカエル(アマミイシカワガエル等)、鳥(リュウキュウコノハズクやルリカケス)などを見るために

夜のジャングルを散策してみたり、

 

夜のマングローブでカヌーを漕いで

昼とは違った静かなマングローブを楽しむのもおすすめです!

 

特に夜のマングローブはおすすめで、

夜に眠っている魚を間近で見れたり、夜行性のオオウナギや巨大ガニのノコギリガザミ(マングローブガニ)を見ることができるかもしれません

 

島のおっちゃんがオーナーの「マングローブ茶屋」

マングローブ茶屋のおやじ

マングローブ茶屋のおやじ

オーナーがなんというか親分肌の雰囲気をだしていて、でも優しくて

見た目もめちゃくちゃ島のおっちゃんぽくて親しみの持てるショップです

 

●ツアー内容

夜のマングローブでカヌーを漕ぐ体験ができます(もちろん昼もできます)

 

それだけでなく夜のジャングルを巡るナイトツアーもあります!

 

さらにオオウナギモクズガニノコギリガザミ(マングローブガニ)等

島の食材を使った珍しい料理を提供しているレストランもあります

 

マングローブ茶屋の所有している展望台もあり、

そこから見渡せるマングローブはとても迫力があります

なんというか自然の壮大さを感じます

 

  • 夜のカヌー体験 7,560円

mangroveamami.com

 

奄美ナイトツアーサービス

天然記念物のアマミノクロウサギ遭遇率100%のショップです

Jeepの4WDでジャングルを巡ります

じゃらん」では4.8の評価をうけています(2022/4)

 

  • 8,000円

tweak360nobu.wixsite.com

 

観光ネットワーク奄美

植物や動物が好きな方に向いていると思われるようなショップです

 

4~5月はリュウキュウコノハズク、天然記念物のルリカケスが見れます等、

何月に何を見ることができるとHPに説明があり親切なサイトを運営しています。

ブログもおもしろいです。ぜひ覗いてみてください

 

  • 夜の野生生物観察コース 8,000円

www.amami.com