ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【Youtuber】奄美出身のYoutuber(芸人)「孝行球児」

奄美出身Youtuber 孝行球児

奄美出身Youtuber 孝行球児

私おすすめのYoutuber(芸人)、「孝行球児」。

文字からもわかりますが、高校野球ネタをやっている芸人です。

 

2人組で片方が高校野球ファンならだれでも知っている愛工大名電の出身の「メイデン古茂田」さん。

 

もう片方が奄美大島高校出身の「得コータロー」さん。

 

お笑い好きの私もとても面白いと思うYoutuber(芸人)です。

 

プロ野球選手でテレビで野球の解説も行っている「高木豊」さんのYoutubeにも出演されています。

 

このYoutuberのおすすめネタ(動画)、プロフィールについてご紹介します!

 

このネタが面白い

愛工大名電の野球部のあるあるネタ

野球部が美容室に行ったらというネタです。

2人のプロフィール

メイデン古茂田

愛工大名電の野球部として甲子園に出場、大学の強豪野球部に進むなど、高い実力を持っています。

 

パナソニックグループで社会人でも野球をやっていたらしいのでなぜ会社を辞めて芸人になったのか少し気になります。

 

  • 本名:古茂田 芳光(こもだ よしみつ)
  • 生年月日:1985年8月3日
  • 血液型:O型
  • 出身地:愛知県
  • 身 長:163㎝
  • 特 技:野球 2002春、2003春、夏甲子園出場、全日本大学野球選手権3年連続ベスト4、中部都市優勝(社会人野球軟式)
    愛工大名電創価大学Panasonic電工SUNX

得コータロー

奄美の出身です。大島高校の野球部だったらしいですが、素人の私から見ても野球はあまりうまくありません笑。

  • 本名:得 耕太郎
  • 生年月日:1989年9月25日
  • 血液型:A型
  • 出身地:鹿児島県奄美大島
  • 身 長:175㎝
  • 体 重:72㎏

 

高木豊チャンネルにもでてい、とてもおもしろいので是非見てほしいです!