ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【鶏飯|奄美大島】レトルト鶏飯のおすすめをご紹介!開運酒造|無印

レトルト鶏飯

レトルト鶏飯



おすすめの独断と偏見

レトルト鶏飯ランキングです!

 

こちらはおすすめの鶏飯のお店です

atakosha.hatenablog.com

 

 

1位 奄美大島開運酒造

無印の鶏飯

無印の鶏飯

一番お店や家庭ででてくる鶏飯に味が近いです!

そして1個 180円程で購入できるのもおすすめのポイントです!

 

コンビニにもよくおいている黒糖焼酎「れんと」を製造している

奄美大島開運酒造が販売しております

 

奄美大島開運酒造の商品開発力おそるべし!

鶏飯

鶏飯

 


 

 

2位 ちか子おばの鶏飯

ちかこおばあの鶏飯

ちかこおばあの鶏飯

おすすめの島土産ちか子おばシリーズの「鶏飯」

おいしいけど、やはりお店や家庭には勝てませんでした

 

1位の開運酒造の鶏飯と同じくらいおいしいですが、

540円と1位の180円とは値段の差がありますので、2位にしました

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鶏飯(ケイハン)1人前  ちか子おばの島じゅうりまごころ便
価格:540円(税込、送料別) (2021/12/17時点)

楽天で購入

 

 

3位 無印鶏飯

無印からも鶏飯がでていました

無印鶏飯

無印鶏飯



 

が、

おいしいけどこれは鶏飯の味ではないです

別物でした

 

そんで少し高い。。。

無印鶏飯

無印鶏飯

無印は好きですが、ごめんなさい

 

最後までありがとうございました!