ディープな奄美地域ブログ「makaro」

グルメ、伝統料理、リアルな奄美の生活、歴史等を発信します!

menu

【高校野球|鹿児島】2022夏の好投手を振り返る

2022年 鹿児島県 高校野球 好投手

2022年 鹿児島県 好投手

2022夏の鹿児島県の甲子園予選は終了し強豪「鹿児島実業」に代表が決定しました!

 

そんな今年の鹿児島県大会もいいチーム、いい投手たちが活躍しました!

 

というわけで独断で選んだ好投手たちをご紹介いたします!

 

赤嵜智哉(鹿児島実業)

優勝投手の赤嵜投手です。

 

  • 173cm/73kg 左投
  • 最速142km/h
  • ストレート、スライダーが武器

 

さすが優勝投手だけあり、ストレートもスライダーもキレキレです。特にスライダーで空振りを多くとっていました。

大野稼頭央(大島)

準優勝投手の大野投手です。

 

  • 175cm/64kg 左投
  • 最速146km/h
  • ストレート、スライダーが武器

 

細身でありながら力のあるストレートを投げます。ストレートの平均球速も140km/h程あり、ギアを入れると140km/h中盤を投げることができます。

 

スライダーでも空振りが取れますし、体ができてくればストレートも150km/hも出せるのではと将来が楽しみな投手です。

 

安藤奈々利(国分中央)

ベスト4の安藤投手です。

 

 

技巧派の投手で強豪国分中央を引っ張ってきた投手です。細身なので体ができればかなりいい投手になるのではないでしょうか!

 

郡山一心(鹿屋中央)

ベスト4の投手です。

 

  • 左投
  • 最速130km/h台?
  • スライダーが武器?

 

大隅半島の強豪「鹿屋中央」の投手です。

鹿屋中央鹿児島実業神村学園等に次ぐ強豪というイメージで福倉健太郎投手を輩出した高校でもあります。

坂口颯翔(出水中央)

大島が追い詰められた出水中央の投手です。

 

  • 175cmくらい? 右投げ
  • 最速136km/h
  • ストレート、スライダーが武器

 

とても落ち着いたクレバーな投手です。コントロールとテンポが良くとてもいい投手という印象です。

 

三浦颯真(鹿児島商業)

大野稼頭央投手と投手戦を繰り広げた三浦投手です。

 

  • 180cmくらい? 右投
  • 最速143km/h
  • ストレートとカーブが武器?
  • イケメン

 

鹿児島商業所属の鹿児島でトップクラスの好投手です。鹿児島商業といえば甲子園に春夏通算25回出場の古豪です。しかし最後に甲子園に出場したのは15年程前で復活が期待されている高校です。

 

甲子園からは遠ざかっていますが、部員数は70人程と強豪と同等の部員数で強豪復活の土台はあると思います。いつかきっと甲子園に出てくるでしょう。

桃北 瑛斗 (神村学園)

春の九州大会優勝の神村学園の投手です。

 

  • 最速140km/h

 

初戦で優勝した鹿児島実業と熱戦を繰り広げました。

 

今回もいい大会でした!